疲れやすい人ほど読んでほしい たんぱく質の話【第7回】 「結局、たんぱく質はどれくらい必要なの?」
「 「結局、たんぱく質はどれくらい必要なの?」 ここまで6回にわたって、・疲れやすさ ・甘いもの欲求・肌や髪の不調 ・代謝低下…」
トレーニングの考え方や食事の工夫、さらには体調管理に役立つ話題を中心にスタッフの視点から幅広い情報を随時発信しております。施設での出来事や取り組みなども交えており、実際の雰囲気を感じ取れるような内容です。また、日常に取り入れやすい情報を意識しながら、身体づくりを無理なく続けるヒントを共有いたします。
「 「結局、たんぱく質はどれくらい必要なの?」 ここまで6回にわたって、・疲れやすさ ・甘いもの欲求・肌や髪の不調 ・代謝低下…」
「「風邪を引きやすい人は“免疫の材料不足”?」 「昔より風邪を引きやすくなった…」 「治るまで時間がかかる…」 「いつもなんとな…」
「@cuarto.jp👈肩や腰などの不調をストレッチや運動で解決する情報はコチラから こんにちは!のだっちです😊 八戸市で「解剖学」×…」
「「寝ても疲れが取れない人へ」 「ちゃんと寝ているはずなのに疲れが抜けない…」 「朝からだるい…」 「夜中に何度も目が覚める……」
「「痩せにくい身体は“代謝低下”が原因かもしれない」 「昔より太りやすくなった…」 「食べる量は増えていないのに痩せない…」 「…」
「「肌・髪・爪の不調は“外側ケア不足”ではない?」 「最近、肌が乾燥しやすい…」 「髪にツヤがなくなってきた…」 「爪が割れやす…」
「「甘いものがやめられない人に足りないもの」 「疲れると甘いものが欲しくなる…」 「食後なのに、また何か食べたくなる…」 「お…」
「「ちゃんと食べているのに、なぜか疲れる?」 「しっかり食べているはずなのに、なぜか疲れる…」 「甘いものを食べないと元気が…」
「「お酒をやめなくても、“体を守る飲み方”はできる」 ここまで、飲酒と、 ・血糖値 ・肝臓 ・インスリン抵抗性 ・栄養不足 ・睡…」
「「“しっかり食べているのに栄養失調”はなぜ起こる?」 「食事量は少なくないのに、いつも疲れている…」 「ちゃんと食べているの…」
「 「飲酒が“老化”を加速させる理由」 「最近、顔が疲れて見える…」 「むくみやすくなった」 「昔より一気に老けた気がする…」 そ…」
「“寝酒”が睡眠の質を壊している? 「お酒を飲まないと眠れない…」 「飲んだ日はすぐ寝落ちする…」 そんな方は少なくありません。…」
「「“食べていないのに太る”はなぜ起こる?」 「前より食べる量は減ったのに太りやすい…」 「お酒は飲むけど、ご飯はそんなに食べ…」
「「飲酒で失われる“重要ミネラル”とは?」 「最近、疲れが抜けにくい…」 「お酒を飲むと、甘いものやラーメンが欲しくなる…」 そ…」
「「食べてないのに、なぜか血糖値が高い?」 「甘いものはそんなに食べていないのに、HbA1cが高かった…」 「ご飯を減らしている…」
「「“誰かを支える人”こそ、自分を大切にしていい」 ここまで、「看護週間」と「分子栄養学」をテーマに、 ・疲労 ・夜勤 ・睡眠 …」
「 “ちゃんと検査は正常”…でもつらい。その不調、“隠れ貧血”かもしれません 「立ちくらみが増えた…」 「朝から体が重い…」 「寝て…」
「@cuarto.jp👈肩や腰などの不調をストレッチや運動で解決する情報はコチラから こんにちは!のだっちです😊 八戸市で「解剖学」×…」
「「“食べる時間がない”…その働き方が、体を静かに削っているかもしれません」 「今日、気づいたら何も食べていなかった…」 「休…」
「「イライラしやすい、涙もろい…。それは“心の弱さ”でしょうか?」 「最近、些細なことでイライラしてしまう…」 「患者さんには…」
「「“ちゃんと寝たのに疲れている”…それ、回復できていないのかもしれません」 「昨日はしっかり寝たはずなのに、朝からだるい…」…」
「「夜勤で甘いものがやめられないのは、意志の弱さではありません」 「夜勤になると、甘いものばかり食べたくなる…」 「疲れると…」
「 「“人を支える仕事”ほど、なぜ心と体を削ってしまうのでしょうか?」「最近、なんだかずっと疲れている…」 「休みの日も寝て終…」
「 “なんとなく不調”から抜け出すために大切なこと ここまで読んでくださったあなたは、 もしかするとこう感じているかもしれませ…」
「まず何を食べればいい?5月病対策のリアル食事法 「ここまで読んで、栄養が大事なのは分かったけど…」 「結局、何を食べればい…」
「ストレスに弱くなる人の共通点とは? 「ちょっとしたことで疲れてしまう…」 「以前は大丈夫だったのに、最近ストレスに弱い気が…」
「@cuarto.jp👈肩や腰などの不調をストレッチや運動で解決する情報はコチラから こんにちは!のだっちです😊 八戸市で「解剖学」×…」
「 甘いものがやめられない理由、ちゃんとあります 「疲れると甘いものが欲しくなる…」 「やめようと思っても、つい手が伸びてし…」
「イライラ・不安は性格じゃない?脳と栄養の関係「なんだか最近イライラしやすい…」 「ちょっとしたことで不安になる…」 「理由…」
「朝からだるい…それ、エネルギー不足かもしれません 「しっかり寝たはずなのに、朝からだるい…」 「起きても体が重くて動き出せ…」
「やる気が出ないのは甘え?それとも身体のサイン? 「なんだかやる気が出ない…」 「朝起きるのがつらい…」 「理由はないのに気分…」
「@cuarto.jp👈肩や腰などの不調をストレッチや運動で解決する情報はコチラから こんにちは!のだっちです😊 八戸市で「解剖学」×…」
「「今日からできる“災害に強い体づくり”」 「もし今、大きな災害が起きたとき、あなたの体は“耐えられる状態”でしょうか?」 こ…」
「 「家族を守るために知っておきたい栄養」 「非常時、家族みんな同じものを食べれば大丈夫…そう思っていませんか?」 実はここ…」
「「その備蓄、体調を崩します」 「非常食はしっかり準備しているから大丈夫」 そう思っていませんか? 実はその備蓄、体調を崩し…」